
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2010.08.25 (Wed)

お仕事のコツ

ここでは、作業のコツをご紹介したいと思います。
これは、あくまでも私のやっていることで、人それぞれ自分のやりやすいやり方が
あるので、(強制じゃないので)参考にしていただければと思います。

お仕事の依頼は、けっこう細かい指示(条件)が多かったりします。
慣れてくればやり方もわかってきますが、リンクするのを忘れたとか
すべての条件をちゃんと入れたのにひとつ入れてなかったのを
申請してから気づいたとかそういうミスがでてきやすくなります。

それを防ぐために私は、案件の依頼の文章を全てコピーして「メモ帳」(OSの)などに
一回移し、一つ一つ条件をクリアするたびにそのメモ帳の文章も消していくという
作業を毎回やってます。

全て条件を満たせたら、メモ帳の方も真っ白になりますから
やり忘れを確実に防げます。
その行為が終わってから私は申請をしています。

それをやるようにしてから私は記事の修正指示や否認がめっきり
なくなりました。

こういう作業はけっこう面倒くさいですが、
実際にその文章をみて、業者さんの確認作業の負担を減らすためにも
自分の書いた文章に対する報酬を確実にいただくためにも
いろんな意味で重要かなと私は思います。

転ばぬ先の杖

11:42  |   お仕事のコツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑
