スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2010.09.17 (Fri)

「郵便番号」を簡単に検索!

郵便番号っていつも我が家では、昔どこからかでもらった
郵便番号簿という本で調べています。
なかなかたくさん1ページにのっているので
見にくく、しかも字が小さいがゆえに行を間違い
違う番号を調べてしまったり・・
とにかくネットで簡単に調べられないかなーって
ずっと思ってました。
それが、電話帳ナビっていうハローページを基本に作成されている
日本全国版の電話帳で検索できるようになったらしいんです。
私はこの電話帳ナビってよく知らなかったんですが、
調べてみると企業や、お店、施設などの番号を簡単に検索できるだけじゃなく
住所、口コミ情報、アクセス数、検索結果表示回数などとっても詳しく
調べたいことの詳細が調べられるとっても便利なサイトでした。
調べ方もキーワード、最寄駅、地図などから探せていち早く知りたい
情報にたどりつける工夫がしてあって楽チン。
そして、左側の真ん中らへんに検索サービスという所があって
そこに郵便番号と書いてあるそこから郵便番号を調べることができました。
調べ方も簡単で最後の番号結果表示は、はがきの郵便番号欄にある赤い四角の
中に書いてあってなかなかおちゃめな感じ。
調べ方は「住所から郵便番号」、「郵便番号から住所」どちらからでもできます。
なお、ユーザー登録すると、会員限定のお得なクーポン情報を教えてもらったり、
クチコミ投稿でポイントをためて景品と交換できたり、特典満載だそうです。
登録は無料なので、私も登録してみようと思います。
こんなサービスができてほんと助かりました。
電話帳ナビで「郵便番号」検索サービスの提供開始
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
18:42  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/105-75e935ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

