
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2010.09.24 (Fri)

朝青龍さんの断髪式つづき

朝青龍断髪式のお話。
この前朝青龍さんの断髪式が10月3日、両国国技館で行われることに
ついてここで書いたんですが、その話題の続きがあります。
朝青龍さんは子供が大好きだったようですね。
何度か現役のときにもテレビで子供達と仲良くふれあっているところを
見たことがあります。
そういうのも関係があるのかなーとか思いますが、
モンゴルと日本の友情を相撲で繋ぎたいという思いから
今回の断髪式に、小学生・中学生・高校生・20歳以下の大学生限定で
最大600人を抽選で招待することになったそうです。
子供達にとってはビックサプライズプレゼントですね。
それで、その子供たちへの座席提供サポート企業を今募集しているそうです。
朝青龍さんはいろいろあったけど、子供達には
一生懸命努力すれば、必ず成果は後からちゃんとついてくるんだと
いうことを教えてくれたような気がします。
今回、この企画が子供たちにとっても、
日本とモンゴルの交流という意味でも、
盛り上がって成功し、相撲人気も復活してくれる原動力となってくれたら
うれしいですよね。
報道資料 『相撲がつなぐ。モンゴルと日本の子供たちの夢。友情。未来。』  
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

16:04  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/116-cc55a3f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

