スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2010.09.28 (Tue)

社会人向け講座「SymPressソーシャル大学」

私は数年前にワークライフバランスという言葉を知りました。
ワークライフバランスとは、仕事と私生活のバランスを保つことを指します。
仕事をしながら家事、育児をこなすお母さんや、シングルマザー・ファザーの方などの
育児休業制度の利用や、有給休暇の使用を促進したりして仕事しすぎや家事、育児のしすぎで
病気になったりせず、作業の効率低下を防ぐことが企業にとっても本人にとっても
有益だという観念から使われ始めるようになったそうです。
私はその言葉を知ってから、よりよい社会や会社、街にするにはどういう
取り組みをしていくべきかということについて
もっといろいろ学んでみたいなぁと思うようになりました。
そのワークライフバランスのことや、まちづくりのことなど社会貢献活動に
参加してみたいなぁと考えられてる人におすすめ情報です。
ソーシャルデザイン紙「月刊SymPress(シン・プレス)」の紙面企画として
社会人講座「SymPressソーシャル大学」が10月に開講されます。
月額875円で学べて、全然知識のない人でもわかるように
図解を用いた入門講座になってるし、
社会人大学院へ通うようには費用もかからないし、
気軽に誰でも参加できる内容みたいです。
月刊SymPressの方は書店の店頭では買えませんのでウェブからの申込のみです。
私もまだ実現できてませんが、いずれ講座を利用したいなぁと思っています。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
1万人が学べる社会人講座~SymPressソーシャル大学が10月開講~
23:32  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/122-7381974f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

