スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2010.10.04 (Mon)

幻の魚、鮭児

がおいしい季節になってきましたが、鮭の中でも高級魚、滅多にお目に
かかれない魚といえば、『鮭児』ですよね。
『鮭児』というもの自体は知ってても、私は食べたことがないので、
いろいろ調べてみました。すると、
鮭児っていうのは、1万匹に1,2匹割合で獲れるから幻の魚と
呼ばれているんですね。
そして肝心の味の方なんですが、
マグロの大トロのようにとろけるような味だそうです。
鮭全体に脂がよくのっていて柔らかいんでしょうね。
そんな絶品の『鮭児』を10月からネットで時価販売するお店が
あるそうなんです。
知床三佐ヱ門本舗といって、ここはネットショップ暦はもう10年以上の
とこで、鮭児を例年100尾近く買い付けしているお店なんだそう。
『鮭児』を一度生きてる間には食べてみたいので、
私もここのサイトにさらに詳しく『鮭児』のことが
のってるので、情報収集して幻の魚を一度どういうものか
試してみたいと思っています。
【まぼろしの鮭児(けいじ)の「時価(指し値)販売」を開始】 知床三佐ヱ門本舗(しれとこさんざえもんほんぽ)
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
10:03  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/130-109a7aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

