
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2011.03.09 (Wed)

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会特設サイト「ラブドリ」オープン

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会は、
3月9日「ありがとうの日」に、特設サイト「ラブドリ」を開設し、
ラブドリキャンペーンを開始するそうです。

このラブドリというのは、
大切な人に愛をこめてレギュラーコーヒーをドリップすることを
意味していて、愛を運ぶ鳥としてキャラクター化したそうなんです。
そしてこの鳥はペーパーフィルターで出来た鳥で、
ペーパードリップでコーヒーを淹れることで、
命が宿り、愛を運んでくれるという設定だそう。
特設サイト内では、ミスコンテストファイナリストから選ばれた
コーヒー親善大使のナビゲーションにより、
ラブドリについて解説したり、ラブドリの作り方などを紹介されています。

実際サイトを見てみましたが、
このコーヒー親善大使の女の子がかわいい・・
それが第一印象でした・・
でも、このラブドリもかなりかわいくて、
自分で作ってみようと思ってます。
こんなかわいいフィルターで淹れたらきっとやさしい
気持ちが伝わる気がしますね。

ぜひみなさんも特設サイト一度見てみてくださいね!




コーヒー親善大使がナビゲートする、日本家庭用レギュラーコーヒー工業会による特設サイト「ラブドリ」が本日3月9日「ありがとうの日」にオープン!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
11:54  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/223-e4f976f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

