スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2011.03.12 (Sat)

管理業務主任者試験の過去問題を無料で学習できるe-ラーニングサービス開始

資格試験の過去問題を無料で学習できるウェブサイト「カコモン」が、
3月11日より、管理業務主任者試験の過去問題5年分を
無料で学習できるようになり、
これにより 不動産系の3資格を含む、全23資格(10,000問以上) を
無料で学習できるようになったそうです。(1つの級を1資格として数えた場合)

この過去問題のe-ラーニングサービスは、
資格をとろうとする人にとって本当に
力強い味方ですよね。

取扱い資格も

ITパスポート / 基本情報技術者 / 応用情報技術者
宅地建物取引主任者 / マンション管理士 / 管理業務主任者
社会保険労務士 / 衛生管理者(第一種、第二種)
行政書士
中小企業診断士
実用英語技能検定(1級~5級)
貸金業務取扱主任者 /ファイナンシャル・プランニング技能検定(1~3級)
介護福祉士

こんなにあって、今後さらに増えていくそうですよ。

私は実用英語技能検定2級を昔とったことが
ありますが、そのとき過去問をひたすら毎日解いていた
記憶を今思い出してしまいました・・

でも、そのときはこんないいサイトがなかったので、
自分で過去問を買ってましたねぇ。

過去問を解くのはかなり試験を合格する上で
大事だと私は思うんですよね。
過去問でその試験の傾向をつかまないと、
がむしゃらにやっても無駄になることも多いですしね。

ぜひ今後資格をとろうとされてる方は
HPを一度ご覧になってほしいですね。



宅建・マンション管理士に続き、管理業務主任者試験の過去問題を無料で学習できるe-ラーニングサービスを開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
00:55  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/228-1dab1eaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

