
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2011.03.28 (Mon)

株式会社コネクトワン、「ConnectONE Community Edition」オープンソース化

株式会社コネクトワンが、社内システムへのモバイルアクセスを
可能とする「ConnectONE Community Edition」のソースコードを
オープンソース(GPL)化することを発表しました。

PCやスマートフォンは今や
もう私達の生活の中ではなくてはならない
必需品のようになっていますし、
そのモバイル端末からアクセスが可能な
「ConnectONE Community Edition」は
今後も需要が高まるでしょうね。

実際にこのConnectONEは、
2007年2月にパッケージとしてリリースしてから、
2010年11月現在で5万人を越えるユーザーが使用している
ということですから、すごいことですよね。

そして、今回のオープンソース化ですけど、
これにより、より多くのシステムへの連携性を
拡充させることができるので、
今後は多くの企業がConnectONEを利用し、さらに評価できる
ようになるでしょうね。

コネクトワンの今後に目が離せません。
コネクトワン、モバイルアクセスソフトをオープンソース公開<br />~携帯・スマートフォンから、Notes/Domino、Exchange、POPサーバーへ接続 ~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

10:28  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/249-9c7e336d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

