
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2011.04.04 (Mon)

「旅の指さし会話帳」のAndroid向けウィジェットアプリ 提供開始

日本エンタープライズ株式会社が、
株式会社情報センター出版局の出版している
「旅の指さし会話帳」のAndroid向けウィジェットアプリ
『指さし単語帳』の企画、開発を同社から受注し、
4月4日(月)に提供開始するそうです。

この「旅の指さし会話帳」は、
イラストや言葉を指でさすだけで会話ができるっていう
コミュニケーションツール書籍なんですよ。

今現在、70以上の国と地域・142タイトル、
シリーズ累計400万部以上を刊行している
大人気シリーズです。

そして、今回のウィジェットですが、
その「旅の指さし会話帳」のAndroid向けアプリ
『指さし会話 touch&talk Basic』をより知ってもらったり、
同アプリ自体に慣れ親しんでもらうことを目的に
ウィジェット形式で無料提供するというものだそうです。

これは、旅行にももちろん活用できますけど、
語学学習にもすごくいい書籍ですよね。
指でさすだけっていう手軽さもまた人気の秘訣でしょうけど。

海外旅行のときってやっぱりその国の言葉が
わからないとジェスチャーに結局なってしまいますが、
なかなか思った通りに伝わらないですよね。

しょうがないことですけど、
そんなときに、この本があれば、指さすだけで
意志が思うように伝わりますし、その本を見て
おもしろい本だねっていって会話が弾むことも
あるでしょうね。

今後このウィジェットで、
多くの人がこの便利な「旅の指さし会話帳」のことを
知って、旅行や語学学習に活用されるのを期待してます。

すばらしい書籍ですので。

日本エンタープライズが受注した、Android向けウィジェットアプリ『指さし単語帳』 4月4日(月)に提供開始
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
11:52  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/267-549a6ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

