スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2011.04.15 (Fri)

日経225から投資をはじめてみます

株取引というと、やっぱり投資した企業が
倒産したり、株価が急に下がったりして
リスクの高い金融商品だというイメージが昔から
私にはありました。

でも、これはどの金融商品にも言えることで
やり方によってはどの商品でもリスクが高くなれば
リターンも高くなったりと局面でどうにでも変わるもの
なのでしょうね。

投資には今まで無頓着だったので、
今でも内容はよく理解できてない状態ですが、
これから少しずつやってみたいなぁと
いう意欲はわいてます。

今はそういう株取引に起こるリスクの一つの
倒産もなく、上昇下降の局面でも利益を狙える
日経225からはじめようかなぁと考えてます。

「日経225比較」という証券会社の比較・検索サイトを
利用してただいま勉強中です。

日経225が初めての人でも
このサイトからだと入りやすいんじゃないかなと思いますよ。

ところで明日はお休みなので、遊びに行かず
家でこっそり投資をお勉強しようと思ってます。


23:16  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/305-b9a47178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

