
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2011.07.04 (Mon)

損保ジャパンDIY生命、サラリーマン世帯の主婦1000名に聞く「2011年夏のボーナスと家計の実態調査」実施!!

損保ジャパン・ディー・
アイ・ワイ生命保険株式会社は、
全国の20~50代の、サラリーマン世帯の
主婦1000名(各年代毎250名 平均年齢39.7歳)を
対象に、「2011年夏のボーナスと家計の実態」を
テーマとしたアンケートを、
2011年6月10日(金)~15日(水)に実施したそうです。

調査結果はすごく興味深いものばかりで
本当に全部ブログに書いておきたい感じなんですけど、
中でも一番興味深かったのは
ボーナス平均手取金額が
2年連続増の67.6万円、満足度は「66点」!
使い道が「預貯金」から“消費”へ。
夫の小遣いも3年ぶり10万円台を回復っていう結果です。

ボーナス増えてるんですね。
しかも、預貯金する人が減って消費傾向に
あるっていうのは意外です。

でも、家計を管理する主婦の財布の紐は、
景気よりも「教育費の負担」など、
より生活に近い不安の解消が気になるみたい。

当たり前ですよね。

やっぱりボーナスが増えたからって
家計を預かる主婦は無駄使いできないですもんね。

私も、収入が増えたら今の日本を活気づけるためにも
買物などで消費しつつも、しっかり
備えを大事にしていかないといけないなぁと
思います・・

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
11:22  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/400-43247c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

