
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2011.07.11 (Mon)

濫用薬物チェッカー「TP-DC05」発売

株式会社トライプロはバス・タクシー・トラック等の
交通事業者における濫用薬物の蔓延を
事前に防ぐ、濫用薬物チェッカー「TP-DC05」を
発売するそうです。

本製品は尿中の濫用薬物
(覚醒剤2種・大麻・コカイン・ヘロイン)を従来の
医療機関での検査に比べ、
簡易でなおかつ安価な方法で検出できる
というものだそうですよ。

今、企業側が乗務員や運転士、
ドライバーの濫用薬物への対策を
とっていないのがどこも現状みたいなので、
今後なんらかの対策をとらないと
いけないという状態にはあったようですね。

こういう商品ができたことで、
濫用薬物への対策は間違いなくできますが、
これをこれからどう活かすか・・
それが今後重要になってきますよね。

私達が、安心して交通機関を利用できるためにも、
そして、交通事業者が薬物というものに
おかされないためにも、
このチェッカーが力を発揮してくれると
いいなぁと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
10:26  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/406-59b8cc85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

