
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  トップへ↑

2011.08.10 (Wed)

Xilisoft Corporation、「MKV変換」を発表

Xilisoft CorporationはiPod、PSP、Apple TV、
PS3やXboxをサポートした動画形式に変換できる
ファイル「MKV変換」を発表したそうですよ!

MP4、AVI、H.264/AVC、WMV、DivX、XviD、MOVなどの
動画ファイルとMP3、WAV、WMA、AAC、M4Aなどの
音声ファイルもサポートされてて、

サイズの大きいファイルを小さい
フォーマットに圧縮するサポートも
提供されています。

一つMKVファイルにつき、複数の出力
フォーマットを設定して
変換することができるんですって!

ちょっと、話がずれますが、
Matroskaって映像、音声、字幕とかの
データを格納するための
マルチメディアコンテナフォーマットですけど、
この名前、ロシアのマトリョーシカにちなんで
名前が付けられたそうですね(p_-)

そういえば、似ている・・

まぁそれはいいとして、
MKV 変換の話ですが、
知恵袋とかを見てると、
けっこうMKVファイルをAVIに
変換したいんだけど、
いいソフトはないか?とか
質問が多いから、需要は高いでしょうね~

かなりの高機能ですし。

私もこのソフト、一つ持ってても
絶対損はないソフトだと思うんで、
近々、買ってみようと思ってます!!

Xilisoft CorporationはMKVファイルを様々な動画形式や音声形式に変換できる「MKV変換」を発表

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
10:14  |   ガリガリライター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  トップへ↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hirorina55.blog100.fc2.com/tb.php/434-b756b080

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

